ここから本文です。

駿河湾フェリー乗船者限定の乗船記念御朱印ができました。(団体ツアー要事前予約)

旅行会社メディア向けのお知らせ

 この度、伊豆市土肥にある「一楽山清雲寺」にて、駿河湾フェリーに乗船いただく方限定で、乗船記念御朱印を授与いただけることになりました。

 旅の交通安全を願い、船がデザインされた素晴らしい御朱印です。

 団体ツアーでご来山、授与を希望される場合には、事前予約が必要となります。
 参拝料は無料、御朱印料は1枚につき300円、書置きでの対応となります。
 ※大型バスの駐車場がございませんので、伊豆市役所土肥支所にて乗降していただき、市営の有料駐車場をご利用ください。

 詳しくは、添付のファイルをダウンロードいただき、ご確認をお願いいたします。

【一楽山清雲寺について】
 清雲寺は、小田原北条氏時代の土肥城主富永山城守の菩提寺で、天保三年(1832年)建立の現今本堂に日蓮聖人一代記が岩絵具・貝粉で描かれた畳一帖大の大変貴重な杉板(90枚)があり、現在では、その板絵を見るために多くの方にご来山いただいています。
 また、壮大な寺院内には、位牌堂・七面堂・鬼子母尊神女性の守護神・大蓮院などのみどころもございます。
 ご参拝は自由ですので、是非ご来山ください。
所在地:伊豆市土肥644

関連資料

乗船者限定!乗船記念御朱印

乗船者限定!乗船記念御朱印

清雲寺本堂

清雲寺本堂

貴重な文化財・板絵

貴重な文化財・板絵

ホーム > 駿河湾フェリー乗船者限定の乗船記念御朱印ができました。(団体ツアー要事前予約)