ブックマーク

このページをブックマークする方はボタンをクリックしてください

ホーム > 龍ちゃんのカッパ館

ここから本文です。

龍ちゃんのカッパ館(タッチャンノカッパカン)

河童コレクション数世界一とギネスに認定されました。河童の陶器は舌ヒデ子氏の作品。

河童コレクション数世界一とギネスに認定されました。河童の陶器は舌ヒデ子氏の作品。

河童コレクション数世界一とギネスに認定されました。河童の陶器は舌ヒデ子氏の作品。

カッパ館の外観です。

龍ちゃんプロデュース、カッパサッカースタジアムです。アートプロデューサーとしての龍ちゃんの手腕にも注目して下さい。

西焼津駅からの道に地域の皆さんの協力で、石像のカッパを設置しています。

子供の落書きから、大御所の彫刻まで、日本人に日常的に親しまれているPOPアートとしての河童。
その内容はまさに膨大になり、かつ損失しやすいものだと思いますが、その一端を北野龍雄が出来るだけ
コレクションしました。
江戸時代から続き、未だに多様な表現が試みられる河童はJAPAN POPの多様性と深さを象徴できる
存在なのかもしれません。
油絵、日本画、彫刻に陶器、グッズに漫画に包装紙、、資料書籍に建物まで、この場所で日常的な
JAPAN POPの凄さを見直してみませんか?

基本情報

施設名

龍ちゃんのカッパ館
(タッチャンノカッパカン)

郵便番号

425-0072

所在地

静岡県 焼津市 大住746番地の2

営業時間

午前10時~午後5時

定休日/休業日

火曜日  ※ 休館日でも団体さんは受付けます

お問い合わせ

ホームページ

龍ちゃんのカッパ館 (外部サイトへリンク)

駐車場

駐車場

あり

大型バス駐車場

なし

備考

大型車1台分  普通車10台分

施設設備・サービス

ペット同伴

不可

トイレ設備

なし

Free Wi-Fi

なし

飲食設備

なし

交通アクセス

新幹線を利用する場合:

静岡
(経路) JR東海道線 静岡駅~西焼津駅  西焼津南口から静鉄バス「五十海大住」線 「富士屋前」下車 徒歩2分

東名高速道路を利用する場合:

焼津IC
(経路) 東名焼津インターを降り、すぐ右折 石原水産交差点を右折して150号線バイパスを南下、大住歩道橋をくぐり、すぐの交差点を右折 道なりに進み、1つ目の信号交差点を 過ぎ、S字カーブを過ぎて右手がカッパ館です。

この情報は2019年09月20日の情報となります。

周辺スポットを探す

地図の下にあるアイコンをクリックすると、地図と関連するスポットが表示されます。

スポット一覧

地図下のアイコンを選択してください

検索結果が表示されます

このスポットに興味がある人はこんなスポットも観ています。

周辺のイベント情報