ブックマーク

このページをブックマークする方はボタンをクリックしてください

ホーム > 株式会社 清水屋

ここから本文です。

株式会社 清水屋(カブシキガイシャシミズヤ)

東海道五十三次の島田宿。江戸時代、徳川幕府はこの川の渡船架橋を禁じたため、島田宿は川越えをする旅人の宿場町として賑わいました。江戸時代、東海道五十三次で有名な島田市があります。江戸時代、徳川幕府はこの川の渡船架橋を禁じたため、島田宿は川越えをする旅人の宿場町として賑わいました。江戸時代、享保年間(1722年ころ)、この地で菓子屋を営む清水屋五代目伝左衛門は、あるとき島田宿に長逗留していた紀州浪人の置塩露庵(おきしおろあん)と知り合い、甘酒皮の饅頭づくりの秘法を伝授され、従来の薬饅頭にかえて酒素饅頭を創作し、たちまち評判となりました。その後、偶然にも参勤交代中の松江侯松平不眛公の目にとまり、「一口で食べられる大きさがいい」と助言を受けました。さすが茶人不眛公の目は高く、以来、島田宿清水屋の「小まん頭」は街道一と称され、多くの皆様に愛され続けております。

基本情報

施設名

株式会社 清水屋
(カブシキガイシャシミズヤ)

郵便番号

427-0022

所在地

静岡県 島田市 本通り2丁目5-5

営業時間

AM8:00~PM7:00

定休日/休業日

無し

お問い合わせ

ホームページ

清水屋ホームページへようこそ (外部サイトへリンク)

駐車場

駐車場

なし

大型バス駐車場

なし

施設設備・サービス

ペット同伴

不可

トイレ設備

なし

Free Wi-Fi

なし

外貨の両替

なし

その他の施設設備

有料駐車場のチケット完備

交通アクセス

新幹線を利用する場合:

静岡
(経路) JR島田駅27分島田駅下車徒歩4分

東名高速道路を利用する場合:

吉田IC
(経路) JH吉田ICから権道34号線を島田方面へ

この情報は2019年10月13日の情報となります。

周辺スポットを探す

地図の下にあるアイコンをクリックすると、地図と関連するスポットが表示されます。

スポット一覧

地図下のアイコンを選択してください

検索結果が表示されます

このスポットに興味がある人はこんなスポットも観ています。

周辺のイベント情報