ブックマーク

このページをブックマークする方はボタンをクリックしてください

ホーム > 観光スポット > しずオカピのぐるりしずおか旅レポート > 特集8月 Vol.26 太陽の下でアクティブに過ごそう 海でプールで存分に夏遊び

ここから本文です。

旅ガール「しずオカピ」が静岡県をPR!!静岡県の魅力をレポートにまとめてみなさんにお伝えします!

Vol.26 太陽の下でアクティブに過ごそう 海でプールで存分に夏遊び 海水浴にプラスしてバーベキューや温泉なども楽しめるスポット、ウォータースライダーのあるプールをご紹介します。

静岡県の海は水質が良好で、起伏に富んだ海水浴場は景観も良く、県内外に誇れるスポットがたくさんあります。夏休み期間はイベント開催や、マリンスポーツスクールなどを開催するところもあり、さまざまな楽しさにあふれています。今回はそのなかから、バーベキューや温泉などプラスα(アルファ)の楽しさがある海水浴場や爽快に水を浴びて夏を満喫できるウォータースライダーのあるプールをご紹介します。 さあ、眩しい太陽の下で、存分に夏を満喫しましょう。

静岡県は海水浴場がたくさんあるわね。県内には54カ所の海水浴場があって、水質調査はどこもクリア。さらに今年は最高ランクの『水質AA』の判定が9カ所に増えているのよ。

プラスαが楽しい、おすすめ海水浴場

下田市 白浜海岸で唯一、バーベキューも楽しめる 白浜中央海水浴場

白浜海岸の最北、白い砂浜と青い海の景観を落ち着いて満喫できるビーチで、環境省の「日本の水浴場88選」「日本の快水浴場百選」にも選ばれています。岩場ではイソギンチャクやヤドカリ、小さな貝など海の生き物にも出合うことができ、子ども連れに人気です。また、白浜海岸でバーベキューが楽しめるのはここだけ。ガス付きテーブルのみ有料で、あとはまな板や包丁、水道などが無料で利用できるので、食材と食器を持参するだけの手軽さです。

伊豆市 泳いだ後は、船の温泉で温まろう 土肥海水浴場

遠浅で波が静かな西伊豆海岸最大の海水浴場です。観光協会直営の海の家ではシャワーや更衣室が無料のほか、市営海の家も無料で休憩できます。ライフセーバーも常時待機し、安全を見守ってくれているので安心です。注目は浜辺に設けられた豊富な温泉を利用した温泉プールや、漁船に温泉を入れた船の温泉「温泉丸」が無料で利用できること。海水浴と温泉浴が一緒に楽しめるスポットとして、子ども連れに好評です。

熱海市 快適空間で一日遊べるリゾート施設 アカオビーチリゾート

海水浴と大小2つのプールを楽しめる「アカオビーチリゾート」では、ライフガードやメディケーションカウンターなど安全面はもちろん、レストランや更衣室、シャワールーム、売店など、ビーチリゾートを満喫するのに必要な要素がすべてそろっています。初心者向けのボディボード教室や、プロのガイドが案内する磯探検、宝探しやスイカ割りなどのイベントも開催され、お子さんにも大人気です。

牧之原市 アカウミガメが上陸する砂浜 さがらサンビーチ

白砂、黒松の防風林が保たれ、富士山と伊豆の連山を見ることができる景観の良い砂浜です。海水浴シーズンは海の家を開設、ライフセーバーが見守っているので安心です。 相良海岸はアカウミガメが産卵のために上陸することでも知られ、地元のボランティア団体「カメハメハ王国」が上陸を監視、保護活動にあたっています。8月23日(日)16:00~18:00「カメハメハ王国 王国祭」では、年に一度の子ガメ放流会、バーベキュー、ゲームなどが行われます(有料)。

大型遊具が楽しめるプールもいろいろ

伊東市 ホテルサンハトヤ

海の遺跡をイメージした、水着で楽しむリラックスアドベンチャースパ「海の冒険」。裸ゾーンの「お魚風呂」、水着ゾーンの「古代ビーチ」に加え、夏季は屋外水着ゾーンの「渚ビーチ」や流水プール、ウォータースライダーなど盛りだくさんに楽しめます。※写真はイメージです

熱海市 マリンスパあたみ

熱海の温泉をアクティブに楽しめる、全天候型の温水プール&スパ施設。プールエリアでは25mプールやウォータースライダー、流水プール、健康温浴エリアでは12種類のジャグジーが利用できるほか、屋上のプールからは相模湾を望みながら湯遊びできます

富士宮市 富士宮市民プール

屋外のスリルあふれるウォータースライダーはチューブ型と直線型の2種類。流水プールや幼児・子供プール、この夏再開した屋内プールなど、幼児から大人までフルに楽しめます。8月中は毎日抽選で100人にアイスのプレゼントがあるほか、21日(金)の「県民の日」は施設が無料開放されます。

藤枝市 藤枝市民大洲温水プール

ウォータースライダーやジャグジー、ちびっこプールなど充実の施設でありながら、市民プールのため低価格で楽しめるのがうれしいポイント。幼児から高齢者まで誰もが気軽に利用でき、レベルに合わせた各種水泳教室が開催されています。

掛川市 ヤマハリゾートつま恋

流れるプールや飛び込みプールをはじめ、スピード感がたまらない「スピードスライダー」、高低差約14mの「ウォータースライダー」、大型浮き輪に乗って滑り降りる「リバーライド」が楽しめる、カップルから家族連れまで大満足のウォーターパークです。参加型イベントや週末にはミニライブなども開催されます。

浜松市 浜名湖パルパル「パルプール」

深い緑に囲まれ、プールと湖面が一体化したような感覚が気持ち良い遊園地内の「パルプール」。人気のキッズスライダーや流水プール、バケツアウトなどのアトラクションのほか、ベビー用プールにも各種アトラクションがそろっていて楽しさ満点です。

プールと温泉が一緒に楽しめるところもあって、静岡らしいわね。裾野市にある複合スパ「すその美人の湯 ヘルシーパーク裾野」は、プールゾーンと4カ所のお風呂のどこからでも富士山が見えて爽快よ。