ここから本文です。

【県内の旅行会社のみなさまへ】7/1~7/14延長分の「今こそ しずおか 元気旅」販売店用各種申請様式(日帰り旅行代金への割引)について

旅行会社メディア向けのお知らせ

「今こそ しずおか 元気旅」の実施期間が7月14日(木)まで延長されました。

このページでは、7月1日~14日に実施される日帰り旅行代金への割引にかかる「元気旅事務局」申請用様式を掲載しています。
販売にあたっては、利用者全員の免許証等、本人確認及び該当地域県の居住地確認、ワクチン検査パッケージの確認(静岡県民を含め3回の接種歴)を遵守した販売を、引き続きお願いします。

申請については、以下の点に十分にご留意いただき、ご申請ください。

なお、この件に関するお問い合わせについては、しずおか元気旅事務局コールセンター(0570-666-867)にお願いします。

重要事項

1.ワクチン・検査パッケージ(以下、VTP)の活用について

旅行業者等にて、旅行者の①ワクチン接種歴又は②陰性の検査結果について、以下の方法にて、必ず実施してください。

①ワクチン接種歴の確認

  区  分        内      容
確認事項 ワクチン接種済(3回)であること。
確認書類 予防接種済証、接種記録書、接種証明書
留意事項 ・併せて身分証等により、本人であることを確認します。
・確認書類については、撮影した画像や写し等の提示でも可能です。
・確認書類は、確認日当日にお持ちいただけなければ、割引適用が受けられません。


②検査結果の確認

  区  分       内      容
確認事項 確認日3日前(抗原定性検査の場合は前日または当日)以降の検体採取による
検査結果が陰性であること。​​​​​​
確認書類

検査結果通知書
①受検者氏名②検査結果③検査方法④検査所名⑤検体採取日⑥検体管理者氏名
⑦有効期限が明記されているものを利用。

留意事項

・併せて身分証等により、本人であることを確認します。
・検査方法は、PCR検査等、抗原定性検査のいずれかとします。
・検査結果通知書は、旅行開始日において有効期限が過ぎていないものに
 限ります。
・確認書類は、確認日当日にお持ちいただけなければ、割引適用が受けられません。

​​​

2.「今こそ しずおか 元気旅」の申請・販売報告について

 令和4年7月1日~7月14日に実施される割引については、必ず本ページに掲載している様式にて申請してください。 

3.コンビニ旅行券の取り扱いの変更について

 コンビニ旅行券による割引販売報告は、以下の様式にて併せて報告できるようになりました。
 ○しずおか元気旅日帰り旅行販売報告書様式第2号-1

  販売報告書のコンビニ旅行券利用欄にコンビニ旅行券の券種別に枚数、利用人員を記入してください。
  直接割引販売とコンビニ旅行券割引販売が混在する場合も、同じ報告書で報告可能となりました。

4.その他の提出書類について

日帰り旅行については、以下のすべての書類の提出が必要です。よくご確認ください。
①貸切バス等を利用した場合:予約確認書の利用施設証明または運行指示書等、実人員を記載した書類のうち、いずれか
②旅行販売責任者が署名する販売一括報告:ツアー参加者全員の署名リスト
③マイカープランなど参加者のVTPの確認を利用施設に委託する場合:受入施設のVTP運用委託同意書の提出

5.その他

静岡県の方が、隣接県及び地域ブロックへ旅行される場合は、旅行先の県の制度をご確認ください。

お問い合わせ

組織名:しずおか元気旅事務局コールセンター

電話番号:0570-666-867

ホーム > 旅行会社・メディアの方へ > 【県内の旅行会社のみなさまへ】7/1~7/14延長分の「今こそ しずおか 元気旅」販売店用各種申請様式(日帰り旅行代金への割引)について