ここから本文です。

しずおか元気旅ロゴマークの使用方法について(2020年7月更新)

観光協会からのお知らせ

しずおか元気旅のロゴマークは、静岡県の観光振興を促進するを目的に、パンフレット、ポスター、広報雑誌等広く一般に無償で使用することができます。使用を希望される方は、下記の手続きに従い、デザイン確定の1か月前までに申請を行ってください。



◆なお、以下の場合は申請不要。ただし、使用報告書は要提出。

国又は地方公共団体が使用する場合。
静岡県大型観光キャンペーン推進協議会会員及び静岡県観光協会会員(会員団体の構成員を含む。)が使用する場合。(ただし、商品パッケージや商品自体に使用する場合を除く。)
JRグループ、旅行会社、雑誌社が静岡県への誘客を目的とした旅行商品広報媒体や記事に使用する場合。
新聞、テレビ、雑誌等報道関係機関が報道目的に使用する場合。
その他使用承認の手続きを必要としないと会長が認めた場合。
◆申請手続きの流れ

申請書の提出(デザイン案・資料添付)
使用承認の受付・審査
使用承認書・イラストレーターデータ交付(10日以内)
ロゴマーク使用制作
使用報告書・完成見本添付(制作完了1週間以内)
※申請フローは関連資料参照
◆使用規程
関連資料参照

◆使用上の遵守事項

承認された使用目的等にのみ使用する。
簡易マニュアル-Aと簡易マニュアル-Bに従って正しく使用する。
(簡易マニュアルは関連資料参照)
ロゴマークの一部のみを使用し、又は変形したり、他の図形や文字と重ねて使用しないこと。ただし、会長が必要と認めた場合は、この限りではない。
ロゴマークは、第三者に譲渡し又は貸与しない。
当該使用に係る物件の使用報告書(様式5)と完成見本等は制作完成後1週間以内に会長に提出する。ただし、完成見本の提出が困難な場合は、写真等の提出をもって代えることができるものとする。
◆申請書類(関連資料参照)
様式1 ロゴマーク使用承認書
様式5 ロゴマーク使用報告書

◆提出した申請内容を変更したい場合の申請書類(関連資料参照)
様式3 ロゴマーク使用承認変更申請書
様式5 ロゴマーク使用報告書

しずおか元気旅

お問い合わせ

組織名:静岡県大型観光キャンペーン推進協議会(担当:林、中野)

電話番号:054-202-5595

ファクス番号:054-202-5597

ホーム > 観光協会・観光案内所 > しずおか元気旅ロゴマークの使用方法について(2020年7月更新)