ここから本文です。

映画「きさらぎ駅」ギャラリー電車公開中!(浜松市)

映画「きさらぎ駅」ポスター

きさらぎ駅・・・みなさん、こんな駅の名前、聞いたことありますか?
「きさらぎ駅」とは、ネット掲示板「2ちゃんねる」のスレッド内に投稿された都市伝説で登場する、実際には存在しない架空の鉄道駅です。
「新浜松発の電車」といった情報が出ていることから、この都市伝説は静岡県の西部エリア、浜松市(新浜松駅~西鹿島駅)を走る「遠州鉄道」が舞台なのでは?と考えられていて、「新浜松駅から20分ほど」、「平仮名の交じる駅名」といった情報から、「きさらぎ駅」は「さぎの宮駅」なのではないか、と囁かれています。

きさらぎ駅ポスター

実は、20年以上前にネット上でブームとなった「きさらぎ駅」が近年再燃し、ついに実写映画化され、先日6月3日に全国で公開されました。
もちろん、ロケ地として遠州鉄道も使用され、映画にも登場します。

遠州鉄道では、映画の公開を記念して、6月5日から映画の場面写真やキャラクター紹介はもちろん、未公開のオフショット写真のパネルを展示したギャラリー電車を期間・日時限定で、新浜松駅にて公開中!公開記念グッズも販売しています。

また、さぎの宮駅近くの和菓子店「あおい」では、映画とコラボした「きさらぎ駅」と「さぎの宮駅」の切符の形をしたコラボクッキーを販売。「マツモトキヨシさぎの宮駅前店」と「遠鉄ストア」でも販売中です。

ぜひ、この機会に都市伝説の街・浜松へお越しください。

【映画「きさらぎ駅」ギャラリー電車】
○公開日時
 令和4年6月5日~6月26日の土日  10:00~15:00
 ※5日のみ13:00~17:00
○開催場所
 遠州鉄道 新浜松駅 2番ホーム
○入場券
 映画公式パンフレット持参された方、またはグッズを購入頂いた方へ入場券を配布します。入場券を持って新浜松駅にお越しください。

  • きさらぎ駅ギャラリー電車

    ©2022「きさらぎ駅」製作委員会

ホーム > キャンペーン情報・特集 > おすすめの観光情報 > 映画「きさらぎ駅」ギャラリー電車公開中!(浜松市)