ここから本文です。

現代料理 池元
(ゲンダイリョウリイケモト)

静岡市清水区にある現代料理池元です。「池元の創作料理」は、和食・洋食・中華料理等のジャンルにこだわらず「新感覚の現代料理」を目指しています。



お蔭様で平成7年春の創業より地元の皆様はもちろん、東京や神戸など遠方から出張された方にも多くお越しいただいております。創業当時の頃は、まだ全国的にも季節の「厳選素材」をそのまま出すお料理店やお寿司屋さんは多かったのですが、素材を新しい形にして出すお店というのが少ない時代から、素材はもちろんダシひとつにしてもこだわりを持って、和食・洋食・中華の型にはまらない「創作料理」を提供しております。私は料理のジャンルにこだわらず、和食だけではなく、フランス料理のお店にも行き実際に食べ、自分が感じようにアレンジするといった実地での勉強を積み立てて、自分自身で構成をしていきます。どんなジャンルのお料理にも、たくさんのヒントが隠れています。私は「新感覚料理」として「現代料理 池元」を選んでいただける皆様に、常に喜んでいただけるように日々「料理」に創意工夫をさせていただき、素材の風味や食感を壊さぬようこだわりを持って丁寧に調理をいたします。

基本情報

施設名

現代料理 池元
(ゲンダイリョウリイケモト)

郵便番号

424-0948

所在地

静岡県 静岡市 清水区梅田町3-5

定休日/休業日

毎週火曜日

お問い合わせ

ホームページ

現代料理 池元 (外部サイトへリンク)

駐車場

駐車場

あり

大型バス駐車場

なし

備考

普通車6台分

施設設備・サービス

ランチ営業

あり

ペット同伴

不可

トイレ設備

なし

Free Wi-Fi

なし

富士山ビューポイント

なし

外貨の両替

なし

交通アクセス

新幹線を利用する場合:

静岡
(経路) JR清水駅下車バスでエスパルスドリームプラザ下車徒歩5分

東名高速道路を利用する場合:

清水IC
(経路) エスパルス通りと次郎長通りからアクセスが良く、清水港からも近いです。 ご旅行のお客様もお越し下さい。駐車スペース 6台 「清水の次郎長」のお墓がある梅陰禅寺さんから、徒歩3分です。ご来店を、心よりお待ちしております。

周辺スポットを探す

地図の下にあるアイコンをクリックすると、地図と関連するスポットが表示されます。

スポット一覧

地図下のアイコンを選択してください

検索結果が表示されます

このスポットに興味がある人はこんなスポットも観ています。

周辺のイベント情報

ホーム > 現代料理 池元