ここから本文です。

繭玉
(まゆだま)

江戸末期の古民家を改装して作られた繭玉の店舗

江戸末期の古民家を改装して作られた繭玉の店舗

繭玉 入り口の大暖簾

繭玉 入り口の大暖簾

薪ストーブのある店内

薪ストーブのある店内

夏季限定のかき氷(梅しそ)

夏季限定のかき氷(梅しそ)

繭玉オリジナルブレンドのダッチコーヒー

繭玉オリジナルブレンドのダッチコーヒー

富士山麓の山の中にある、築160年以上(江戸末期)の古民家を改装した店舗でお食事をお楽しみいただけます。喧騒を離れた一隅で、季節を感じながらくつろぎの時間をお過ごしください。

お食事は「コース料理/1日1組限定」でご予約を賜っております。(お電話にてご予約を願いいたします。)

また2022年春からは、ご予約の必要のない茶寮(カフェ)のご利用もいただけます。夏のカフェイベントで好評頂いております繭玉オリジナルブレンドのダッチコーヒーや和紅茶など軽食をお楽しみいただきながら、山の中の静かな空間をお楽しみください。

基本情報

施設名

繭玉
(まゆだま)

郵便番号

418-0011

所在地

静岡県 富士宮市 粟倉 435

営業時間

11:00~15:30

定休日/休業日

毎週 日曜日、月曜日、火曜日

お問い合わせ

電話番号

0544235981

ファクス番号

0544235981

メールアドレス

mail@mayudama.jp

ホームページ

繭玉 (外部サイトへリンク)

備考

お問い合わせはお電話にて受け付けております。facebook、Instagramからのお問い合わせは原則受け付けておりませんのでご注意ください。
また、営業時間内であっても接客などでお電話の対応ができなことが多いため、ご予約・お問い合わせは原則「留守番電話」にて受け付けております。
お名前 / 電話番号 / ご予約の場合:希望人数・日時等 / お問い合わせの場合:問い合わせ内容 を留守番電話にお残し下さい。
当店営業日にメッセージを確認後、折り返しご連絡申しあげます。

※ご予約の際の注意点
留守番電話にメッセージを残して頂いただけではご予約は完了しておりませんのでご注意ください。当店からの確認・折り返しお電話をもって予約完了とさせていただきます。

駐車場

駐車場

あり

大型バス駐車場

なし

普通車の台数

10

備考

第一駐車場:5台
第二駐車場:5台

施設設備・サービス

ランチ営業

あり

ペット同伴

不可

トイレ設備

あり

Free Wi-Fi

なし

富士山ビューポイント

なし

外貨の両替

なし

その他の施設設備

山の中の木々に囲まれた古民家の為、携帯電話の電波が届きにくいことがございます。
また、山奥であることからインターネット回線が不通のため(Wi-Fi設備等が設置できない)、クレジットカードを始めとした電子決済サービス等をご利用いただけません。

交通アクセス

新幹線を利用する場合:

新富士
(経路) 富士宮方面へ、西富士道路/国道139号線を(約13.5km)北上・直進。  ↓ 県道180号線との交差点「登山道入口」を右折。富士山へ向かって(約3km)直進。  ↓ 国道469号線との交差点「山宮北」を右折、富士・御殿場方面へ(約3.5km)直進。  ↓ (村山浅間神社や村山ジャンボを通り過ぎて少し先の)繭玉の看板のある側道を降り突き当りを左折。  ↓ 富士山を正面に見ながら、道なりに(約1.5km)お進みいただくと当店に到着します。 (当店に入る道のすぐ手前に、乗馬クラブ「ホースインフジ」様がございま

東名高速道路を利用する場合:

富士IC
(経路) 富士宮方面へ、西富士道路/国道139号線を(約9km)北上・直進。  ↓ 県道180号線との交差点「登山道入口」を右折。富士山へ向かって(約3km)直進。  ↓ 国道469号線との交差点「山宮北」を右折、富士・御殿場方面へ(約3.5km)直進。  ↓ (村山浅間神社や村山ジャンボを通り過ぎて少し先の)繭玉の看板のある側道を降り突き当りを左折。  ↓ 富士山を正面に見ながら、道なりに(約1.5km)お進みいただくと当店に到着します。 (当店に入る道のすぐ手前に、乗馬クラブ「ホースインフジ」様がございます。)

新東名高速道路を利用する場合:

新富士IC
(経路) 富士宮方面へ、西富士道路/国道139号線を(約7km)北上・直進。  ↓ 県道180号線との交差点「登山道入口」を右折。富士山へ向かって(約3km)直進。  ↓ 国道469号線との交差点「山宮北」を右折、富士・御殿場方面へ(約3.5km)直進。  ↓ (村山浅間神社や村山ジャンボを通り過ぎて少し先の)繭玉の看板のある側道を降り突き当りを左折。  ↓ 富士山を正面に見ながら、道なりに(約1.5km)お進みいただくと当店に到着します。 (当店に入る道のすぐ手前に、乗馬クラブ「ホースインフジ」様がございます。)

交通その他:

冬季期間は凍結の恐れがあるため、冬用タイヤを装着してください。

ユニバーサルデザイン情報

古民家をベースとした店舗の為、段差などがございます。
ご質問等がございましたら、お電話にてご連絡をお願いいたします。

周辺スポットを探す

地図の下にあるアイコンをクリックすると、地図と関連するスポットが表示されます。

スポット一覧

地図下のアイコンを選択してください

検索結果が表示されます

このスポットに興味がある人はこんなスポットも観ています。

周辺のイベント情報

ホーム > 繭玉