ここから本文です。

【終了しました】令和5年度 歴史・文化を活用したグループ旅行商品造成支援金事業(日帰り)

旅行会社メディア向けのお知らせ

【令和5年7月6日更新】
予算の上限に達しました。
現在、新規の申請はエラーとなります。
ツアーキャンセル等により予算枠が復活しましたら、本ページにてお知らせします。


 公益社団法人静岡県観光協会では、本県を目的地として旅行行程の一部に貸切バスを利用する旅行を催行する旅行会社に対し、
予算の範囲内において支援金を交付します。

■交付対象者(申請を行う者)
 旅行業法第3条の登録を受けている旅行会社
 (国または都道府県に届け出している営業所、事業所に限ります。)

■交付要件
 1.以下の要件をすべて満たすこと。
  ⑴静岡県内の有料入場施設、飲食施設を1ヵ所以上利用する10名以上の団体旅行であること。
  ⑵静岡県内の歴史・文化資源に係る施設(歴史・文化スポット)を1ヵ所以上訪れること。但し⑴とは別の施設であること。
  ⑶旅行行程の一部に一般貸切自動車運送事業を経営するものが有する貸切バスを利用すること。
  ⑷旅行の出発日が令和5年5月22日以降かつ帰着日が令和6年2月18日以前であること。
2.旅行行程における感染症対策の徹底を行うこと。
3.静岡県及び静岡県観光協会が実施する他の助成制度を受けていないこと
  例)教育旅行支援金、県内グループ旅行商品造成支援金等
  ※全国旅行支援との併用は可。各市町の行う助成制度との併用は可。
   また、(一社)ふじさん駿河湾フェリーが実施する「駿河湾フェリー バス利用補助」との併用は可。

■支援額
 貸切バス1台につき20,000円
 (※1事業所あたり上限800,000円)
※同一住所であっても登記上別事業所として登録している場合は別事業所として申請できるものとします。
※事業予算の上限に達した場合は申請を停止いたします。

■申請方法
 ①下記URLからマイページ登録
  https://reg31.smp.ne.jp/regist/is?SMPFORM=njsf-lesdtd-4fcff8b7724875e6cde7ad7ae83fcc8a
  ※1事業所につき1度のみ登録(重複しての登録はできません)
   (教育旅行支援金、県内グループ旅行商品造成支援金でマイページ登録をした方も②からお進みください。
    重複しての登録はできませんのでご注意ください。)
②下記URLから支援金申請(マイページログイン)
 https://area31.smp.ne.jp/area/p/njsf5pfpgp5lfrakh7/FIC8D9/login.html
※交付概要及び交付要綱をご確認の上、申請ください。
注1)公益社団法人静岡県観光協会が実施する他の支援金及び静岡県が実施する他の助成制度との併用はできません。
注2)期日までに実績報告ができない場合は、支援金の交付は行いません。
注3)ツアーキャンセルとなった場合や人数が変更となった場合は、変更申請が必要です。ご不明点は静岡県観光協会までお問合せください。

ホーム > 旅行会社・メディアの方へ > 【終了しました】令和5年度 歴史・文化を活用したグループ旅行商品造成支援金事業(日帰り)